本文へスキップ

埼玉⇔北海道 旅行研究室は、埼玉県と北海道間の移動を専門とする研究部門です。

関越自動車道 土樽付近

安房鴨川駅から伊東駅 夫婦旅行記

列車から降りると、これが暖かいこと....さすがは房総です。
次の列車は一時間強ございますので、駅近辺を歩きました。
歩いているだけで汗ばむ位でありました(^▽^;)

海岸までの道をまっすぐ歩いて7分で着きました。
北海道から比べると、まるで南国であります。

海岸で20分ほどぶらぶらした後、駅へと向かいました。
途中、民家の庭先を見ているとなんと( ̄□ ̄;)!!
みかんの木があったのですが、実がなっているではありませんか

駅に戻り、館山行きの普通列車に乗車 沿線には、
冬とは思えないほど花が咲いており
関東でもこのようなところがある事を体感しました。

その後館山駅でも、時間がありましたので、駅周辺を歩きました。
なんとも暖かくて気持ちいいですね(^◇^)〜♪

館山からも「ビューさざなみ」で東京駅に戻りました。再び東京駅から、今度は「スーパービュー踊り子」に乗車です。
全席指定なのですが、この発券に際しては
大宮駅のびゅープラザで少々係員に渋られました(´・ω・`)

まあ、ネーミング通りに車窓からの眺めは抜群です(^-^)v

小田原駅を過ぎた頃から海が見えはじめます。

熱海駅から伊東線に入りますが、
伊豆多賀駅前後でしょうか?この辺りの海岸線は圧巻ですね.....
でも、薄暗くなってきたので、写真は撮れませんでした(_ _)

伊東駅に着く頃には、完全に暗くなっていました。

その後、普通列車で湯河原駅に戻り、
この日の宿泊先である駅前のホテルに泊まりました。
次のページへ
鴨川海岸
館山駅前
スーパービュー踊り子舎内